FC2ブログ

ボール・パークの風に誘われて。

2005年夏、ニューヨークへのベースボール紀行です♪

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレーヤーたち♪  Mets

2005-09-24-Sat-21:42
かなり遠いですけど、、、選手達です♪
たまにはいい席でも見てみたいな(汗)。

BEL.jpg

     Carlos Beltran

ca.jpg

     Mike Cameron

p-24.jpg

     Kris Benson

PIAZZA.jpg

     Mike Piazza

PI=2.jpg

↑この日はキャッチャー姿も見れて嬉しかった!!
2年前に見たときは怪我で離脱中だったから・・・。
全然打てなかったけど、、、まだまだキャッチャーとして頑張って下さい!!!!

m-LAY.jpg

     Jose Reyes

スポンサーサイト

中はこんな感じ♪

2005-09-20-Tue-00:36
s-1.jpg

天然芝はやっぱりキレイ♪


s-3.jpg

日本的にいうなら、、、エキサイティングシート?
メジャーはどこのスタジアムもグランドが近いです!!!


s-2.jpg

こちらはブルペン!!コニカミノルタの看板、目立ち過ぎ??


s-15.jpg

おまけ??ソーダ類を買うとこれに入れてくれます。
で、みんな帰りに洗って持って帰ってたので私も真似して??日本まで持ち帰ってきました(笑)。

スタジアム内

2005-09-17-Sat-23:08
s-7.jpg

アメリカの球場って広いから大好き!!

s-5.jpg

エスカレーターがあるからラクチン♪
バリアフリーで帰りは坂道。階段じゃないとこがまた素晴らしい!!!

s-13.jpg

帰りに撮ったので誰もいないけど(笑)ここがチケット売り場。
お手ごろ価格なのも嬉しい☆

ちなみにメッツはサブウェイシリーズ以外は満員になることは滅多にないのでチケットは現地調達(この窓口で直接買う)で全然OK!
ついでにいうならツアーに入ってもガイドが地下鉄に乗せて連れて行くだけなので入る必要ないです!!!高いだけ!
私は安いのでアッパーからのんびり、地元ファンと見るのが好きです♪

s-9.jpg

これってメッツのマスコットキャラクターなのかなぁ???

スタジアムからの風景

2005-09-17-Sat-02:10
中を覗く?前にスタジアムから見える景色をちょっとご紹介☆☆

s-10.jpg

アッパーからの景色。遠くにはマンハッタンが見える♪

s-8.jpg

スタジアムの真裏の駐車場。とーっても便利。

s-11.jpg

テニスのグランドスラム(4大大会)のひとつ、USオープンが行われるナショナル・テニスセンター。隣接してます。8月末から9月にかけてくるとダブルで楽しめます!!!!

空がキレイ♪

2005-09-13-Tue-00:04
メッツの試合を見に行った7月2日(vsフロリダ・マーリンズ)。
この日のニューヨークは快晴!!!!!!
デーゲームだったので日差しがかなりキツかったけれど、
空が透き通るようにキレイでした~♪
やっぱり野球は野外に限る!!!!

sora-m4.jpg

sora-m2.jpg

sora-m1.jpg

sora-m3.jpg

sora-m5.jpg

見ての通りスタンドがガラガラ(笑)。
でも、まぁそれがメッツのいいところ??
ちなみに正面のウエルカムボード?試合に出てなかったのに、、、
ど真ん中に我らが松井稼頭央、陣取ってました(汗)。
これ↓

kazuo-NM.jpg

Mets

2005-09-12-Mon-01:17
チームでいうなら2番目に好きな球団(一番はオークランド・アスレチックス)、それがニューヨーク・メッツ。だから、どうしてもヤンキースとメッツ両球団が根拠地・ニューヨークに、同時にいる時期に行きたかった。

スケジュールを練った結果、今年も出発は6月30日!
夏休みを海外で過ごすなら絶対6月中の出発がおススメです!!
でも、仕事のこととかあってなかなかこの時期までに準備できないんですよね。
GWから間もないし、、特に責任の重いポストにいる方は、、、

mets.jpg


New York Mets
1962年創立。「Mets」とはメトロポリタン=都会人から由来しているという。西海岸に移ったブルックリン・ドジャース(現ロサンゼルス・ドジャース)の青と、ニューヨーク・ジャイアンツ(現サンフランシスコ・ジャイアンツ)のオレンジをチームカラーに採用。創設当時は弱小チームと言われ、低迷したが1969年シーズン後半を驚異の成績で勝ち、初のワールドチャンピョンに輝き、「ミラクル・メッツ」と呼ばれた。
オーナー:フレッド・ウィルポン(米地所会社スターリング・エクイティーズの社長)。
ワールドシリーズ優勝:2回(69、86年)。
永久欠番:14ギル・ホッジス、37ケーシー・ステンゲル、41トム・シーバー、42ジャッキー・ロビンソン。

Shea Stadium
全席禁煙。収容:57,393人。フィールド:天然芝・屋外。
左翼:103m、中堅:125m、右翼:103m 。
アクセス:マンハッタン中心部から地下鉄⑦で約20分。Queens Willets Point駅(Shea Stadium駅)下車。

nym-s.jpg

I LOVE NEW YORK

2005-09-10-Sat-01:37
社会人になってから、夏休みは毎年アメリカで野球を見るのが恒例になった。周囲に「またアメリカに野球見に行くの~?」「たまにはヨーロッパにでも行ったら?」「夏休みっていったらリゾートじゃない?」と散々文句を言われても、頑固に変えないのがこれまた私のいいところ(笑)。

野球だけを見に行くわけじゃないから、基本は観光も出来て、楽しめるところ。球場までの交通の便が良くて、爽やかな風を感じられる屋外球場!!場所選びは結構、難航?しました。去年行ったサンフランシスコオークランドが気に入ってしまい、本気で今年も行こうとも思ったけど、やっぱりジーター様に会いたい!&松井稼頭央が見たい(裏切られましたが、、、)ということと、野球関係なく、とにかくニューヨークが大好き!!なので、最終的には自由の女神とタイムズスクエアのネオンが私を待ってる気がして(笑)今年はニューヨークになりました~!!!旅行記はこちら。興味ある方はのぞいて見て下さい♪

NY-BL.jpg

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。